skip to main |
skip to sidebar
閣下光臨。
FREEFALL。ヨドバシドットコムで一目ぼれ。西新宿のヨドバシ本店に実物を見に行ったが思ったより
大きかったので買うのを躊躇。 しかし、やっぱり気になり昨日はアキバのヨドバシに見に行った。 自動巻きで無骨なところがだんだん気に入り始めた。 そして、今日三顧の礼を持ってアキバのヨドバシで購入。
コンピュータの古典用語にGIGOという用語がある。 Garbage In, Garbage Out の略で「ゴミを入れればゴミが出てくる」という意味だ。 大学時代はFortranという科学技術計算用のプログラミング言語を使って数値解析 をしていたのだが、データの入力を間違ってとんでもない結果を出したりしていたとき、 この用語を知って「なるほど」と思ったものである。 インターネットの登場により情報があふれているWebの世界では、 Knowledge In, Bullshit Out 「知識が入れば、虚妄が出てくる」になりがち。 だが、しかし、人類の発展はアダムとイブが「知恵の実」を食べたときから始まっている。 「ネットにはさまざまなものがあるけれど、ためになるものは吸収し、つまらないものは捨てる。」 ようにすれば、「希望」はかなうのではないだろうか。
(;=・ω・)・・・ 今日アキバのホコ天に行ってみたら、
メイドさんが捨てられていました・・・ 外人さん達が喜んでシャッターを切っていました・・・
だが、しかし、最近メイドBlogになりつつある・・・
石巻駅にて。
御茶ノ水から順天堂病院と東京医科歯科大学の間を通って、
本郷通りを渡ったところに日本サッカーミュージアムはあります。 入場は無料。(有料ゾーン有) ヴァーチャルスタジアムで2002年日韓W杯のダイジェストを見たのですが 3面スクリーンにフィールド全体が映し出された映像は圧巻でした。 そして、本郷通りをてくてくと歩いて秋葉原へ。 東京は坂道が多く、また、休日の都心は人が少ないのでウォーキングに最適です。