skip to main |
skip to sidebar
武蔵関公園の松井如流生誕百年記念碑(2000年3月建立)。 意味は「自分のまごころを謙遜していう言葉」とのこと。
<参考文献>鈴木響泉-HOME PAGE

最近巷で流行っている「ことば」らしい。『【勿忘草】スイーツ(笑)』を読んでみると、ウヒヒといった感じである。「笑う門には福来たる」と言うが、人を指差して笑った場合「残り3本の指が差しているものに注意」しなければいけない。今年の漢字は「偽」となったが、「スイーツ(笑)」もまた的を得た「真」なのかも。ゴタゴタ続きだった今年を「スイーツ(笑)」といって笑い飛ばしてみるのも一興かと。でわ、わたくしめも一句。(=~ω~=)・・・(≧ω≦)oうにゃ(笑)(='ω'=)(='ω'=) もう一句(=~ω~=)・・・☆(ゝω・)vキャピ(笑)(='ω'=)
(='ω'=) もう一句
(=~ω~=)・・・
(='ω'=) 乳間IDカード(笑)
(='ω'=)
:
:
※扉の写真は「哲学堂公園」の「鬼燈」。
「人の心の中に宿る鬼にも良心の光明は存することを寓している。」とのこと。
七福神おみくじをひいてみたところ、恵比寿神(律儀の神)をひきました。<教え>思いやりの心が乏しいと人の悪いところだけが目につく。<天のみこえ>しるべする人をたよりにわけいらばいかなる道かふみ迷ふべき明治天皇の御言葉です。<参考文献>仏様の世界J-TEXT
2か月前はまぶしい緑だった 今は風に吹かれて宙に舞い 小船となって流れていく あるいは次の風が吹くのを待っている