skip to main |
skip to sidebar
風に乗ってスイスイと航海していました。
武蔵関公園の松井如流生誕百年記念碑(2000年3月建立)。 意味は「自分のまごころを謙遜していう言葉」とのこと。
<参考文献>鈴木響泉-HOME PAGE

最近巷で流行っている「ことば」らしい。『【勿忘草】スイーツ(笑)』を読んでみると、ウヒヒといった感じである。「笑う門には福来たる」と言うが、人を指差して笑った場合「残り3本の指が差しているものに注意」しなければいけない。今年の漢字は「偽」となったが、「スイーツ(笑)」もまた的を得た「真」なのかも。ゴタゴタ続きだった今年を「スイーツ(笑)」といって笑い飛ばしてみるのも一興かと。でわ、わたくしめも一句。(=~ω~=)・・・(≧ω≦)oうにゃ(笑)(='ω'=)(='ω'=) もう一句(=~ω~=)・・・☆(ゝω・)vキャピ(笑)(='ω'=)
(='ω'=) もう一句
(=~ω~=)・・・
(='ω'=) 乳間IDカード(笑)
(='ω'=)
:
:
※扉の写真は「哲学堂公園」の「鬼燈」。
「人の心の中に宿る鬼にも良心の光明は存することを寓している。」とのこと。