2008/02/02

神々の訴え

昨年の五月末に、東京に越して来た。
よどんだふいんき(←1999年頃某チャットで使った。)を感じた。

6月の熱い夜の丑三つ時に
硝子戸を開けようとする音が聞こえた

金縛りにあって動けない・・・
硝子戸が開く音がした


カーテンがふわぁっとゆれて、鬼が入って来た。

そのまま眠りについた。

朝起きてみたら、硝子戸のカギはかかっていた。


AeroNauticsを買いに行くために秋葉原へ行く途中、
眼鏡橋の上で夕日 がきれいだったので写真を2枚とった。

1枚とった写真をBlogにUpして、
神田川におかしな白いもやがあったので

基の写真をUpして確認してみた。

生まれて初めて心霊写真というものを撮ってしまった・・・

もう1枚の写真をチェックしてみた、
丸の内線の橋の下にマグマのような

変なモノが映っていた。

即座にBlog及びPCから削除した。


でもそれらに悪意は感じられなかった。


井の頭公園のの上で玉川上水の写真を撮った。
水面が変に光っていた。
苦悶の表情を浮かべた男と
やすらかな顔をした女性のように見えた。



合掌。


1月中旬に初詣に近くの 氷川神社へ行った。
参拝し帰ろうとしたとき、
私の横をカラスが参道にそって低空飛行をした。



スサノオはすぐそこに来ている。

2008/02/01

魔法のようなプレゼン

Jobs氏の「魔法のようなプレゼン」を支える秘訣10ヵ条

まず、次の3つがあってこその、後の7つなのでしょうか。

1.テーマ

2.プレゼンの概略を示す

3.情熱


写真を見るだけでスゴイッ!と感じさせます。


<Link>
再び紹介 - Stay Hungry, Stay Foolish 404 Blog Not Found 小飼 弾
'Stay hungry. Stay foolish.' aki's STOCKTAKING
日本語訳Stanford Report,
June 14, 2005 'You've got to find what you love,' Jobs says
もう一度言いますが,将来を見て点を結び付けることは出来ません。
過去を振り返って結び付けられるだけです。
ですから,皆さんは点が何らかの形で皆さんの未来に結び付くと
信じなければならないのです。

2008/01/31

こんなに馬鹿にされているのに・・・

まだ

勝ち組(笑)

オレタチすごいぜひゃっほー


だななんて言えるのですかね?

日本の常識は世界の非常識

α

A

ひっくりかえすと

(・∀・)


えっちぃ(笑)


BGMはInside Out(笑)
<2月1日追記>
よっぱらって書いていたから間違えた・・・
Diana Ross Upside Down

そして誰もいなくなった

テンバイヤー大国ニッポン

評論家大国ニッポン

あとだしじゃんけんをすれば必ず勝てる!!!

勝ち組(笑)になりたければ「先駆者」や「チャレンジャー」に
ならないことだ。


人馬で堀が埋まれて、道路が舗装されて、信号機がつけられて、
歩道が整備されから、
歩けば絶対大丈夫だよ。

失敗することはない・・・はず

ニッポン♪チャチャチャ♪


<Link>
後の人が払うから
※18禁です(笑)

2008/01/27

イノベーション

昨日の記事、
「敗北宣言」が呼び込んだ奇跡の復活『がんばれ!銚子電鉄』
は目からウロコだった。

なにも新しいことをはじめる必要はない。
今までの「反省」をすることからはじめればいい。


銚子電鉄の例を宮田秀明氏の「21世紀に必要なイノベーションとは
に照らし合わせてみると、

>(a)垣根を壊すこと、
   →アクシデントだった「敗北宣言」
>(b)前提条件・拘束条件を取り外すこと、
   →「敗北宣言」
>(c)全体最適を目標とすること、
   →銚子電鉄は、収益の3分の2以上を「ぬれせんべい」を始めとする
    地元の名産品やグッズの売り上げに頼っています。
>(d)それができる人材を育成すること、
   →向後功作氏と多くの支援者達

もののみごとにフィットします。

<Link>
「アイディアマンの大罪」 ~再びT.レビットの論文から
村上敬亮 情報産業の未来図

2008/01/26

敗北宣言

「敗北宣言」が呼び込んだ奇跡の復活 『がんばれ!銚子電鉄』その1

>実は、銚子電鉄のぬれせんべいは、10年ほど前にもテレビで
>紹介されていました。

>:
>ところが、このときのブームはまさに一過性で、すぐに収束してしまいました。
>数日たつと問い合わせ電話の数も減り。元に戻ってしまったのです。
>
>10年前と2006年とでは、何が違ったのでしょう。
>それは、インターネットの存在だと思います。
>
>テレビのニュースは大勢の人が目にするものですが、基本的にその日だけ
>のものです。

>時間が過ぎれば、すぐに忘れ去られてしまいます。
>しかし、インターネットでは、興味を持った人が、さらに情報を調べることが
>できます。

>ネットで発信した情報は、基本的に残っていくからです。
>テレビのニュースを見て、多くの人はすぐに忘れてしまっても、興味をもった
>一部の人はインターネットで銚子電鉄について調べてくれるのです。
>
> だからこそ、インターネットを利用して自分たちの手で情報を発信することが
>重要なのです。

我々はとんでもないメディアを手にいれたのかもしれない。

2008/01/25

iGoogle



久し振りにiGoogleを開いた。
いつのまにかテーマが増えている。

最新ネコ写がハマったのでうpしてみた。

2008/01/23

Hot blooded



おとそを飲んでから日本酒を時々飲むようになった。

母も義理兄も酒造会社に勤めていた/いるので
子供の頃から日本酒には縁がある。

新酒ができる時期になると
母がいつも酒の粕をもって帰ってきてくれて
石油ストーブで甘酒をつくって飲んで
頬を赤くしていた。

写真は近所のコンビニで500円少々で買った日本酒鬼ころし
紙パック酒なのに意外といける。

(=~ω~=)ん・・・日本酒・・・盛田・・・

(≧ω≦)o イッツアソニー

BGMはフォリナー
MusicLifeによると日本公演のとき "HotSake!HotSake!!"と歌ったらしい。

2008/01/20

万世橋