skip to main |
skip to sidebar
ここは西のアキバのポンバシ。 ヲタク専門ショップの開店キャンペーンで 昔なつかしチンドン屋と今が旬のメイドさんがコラボ。 チラシをもらうのもうれしはずかし。
日本橋界隈から恵美須町の駅の上を通って通天閣通りに入る。 三連休とあって通天閣のエレベータには行列ができていたので断念。 新世界界隈の雑然とした空気を堪能する。
このグチャグチャーとしたところが大阪の良さですね。

部屋から南へ30分ばかり歩いてみた。
田園風景が広がり収穫間近の稲穂の匂いが鼻をくすぐる。テンツクテンと豊饒を祝う金太鼓の音が近くの神社から聞こえた。
神武天皇御陵に向かう道。砂利を踏みしめる音とセミの鳴き声が耳に入ってくる。真ん中を歩かなければ失礼にあたるように感じた。御陵に到着したとき、烏が出迎えてくれた。