2007/09/22

新宿アルタ前 9月22日午後4時3分



閣下光臨。

2007/09/20

AeroNautics



FREEFALL

ヨドバシドットコムで一目ぼれ。

西新宿のヨドバシ本店に実物を見に行ったが思ったより
大きかったので買うのを躊躇。

しかし、やっぱり気になり昨日はアキバのヨドバシに見に行った。
自動巻きで無骨なところがだんだん気に入り始めた。

そして、今日三顧の礼を持ってアキバのヨドバシで購入。

2007/09/13

KIBO


コンピュータの古典用語に
GIGOという用語がある。
Garbage In, Garbage Out の略で「ゴミを入れればゴミが出てくる」という意味だ。

大学時代はFortranという科学技術計算用のプログラミング言語を使って数値解析
をしていたのだが、データの入力を間違ってとんでもない結果を出したりしていたとき、
この用語を知って「なるほど」と思ったものである。

インターネットの登場により情報があふれているWebの世界では、
Knowledge In, Bullshit Out 「知識が入れば、虚妄が出てくる」になりがち。

だが、しかし、人類の発展はアダムとイブが「知恵の実」を食べたときから始まっている。

ネットにはさまざまなものがあるけれど、ためになるものは吸収し、つまらないものは捨てる。
ようにすれば、「希望」はかなうのではないだろうか。

2007/08/09

捨てメイド


(;=・ω・)・・・

今日アキバのホコ天に行ってみたら、
メイドさんが捨てられていました・・・


外人さん達が喜んでシャッターを切っていました・・・

だが、しかし、最近メイドBlogになりつつある・・・

2007/08/04

uchimizukko07



梅雨が明け、絶好の打ち水日和となった今日。
秋葉原の夏の風物詩「うち水っ娘大集合!2007」に行ってきました。
だがしかし、私の愛機「NikonCOOLPIX5600」の突然電源が入らなくなり死亡・・・(=TωT=)
やむなくMediaSkinで撮影せざるおえなかった為、画質が少々悪いのはご了承を。

Topの写真の影は出陣前のメイドさん達。
ハイテンションに踊っているメイドさんもいました(ω

午後12:00過ぎ、わらわらとメイドさんが出陣!


係員の段取りの元、いざ打水開始!


だがしかし、今日の風はアゲンスト。
自爆するメイドさん達が続出していました(≧ω≦)


ワイワイと小一時間。
地球温暖化を食い止めるという大役を果たしたメイドさん達は
ご主人様の元へ帰っていくのであった。

2007/07/29

仮面ライダー


石巻駅にて。

2007/07/08

AKIBA Sunday Street



日曜日の秋葉原。
毎週が「日本橋ストリートフェスタ」状態・・・(ω。



さすが本場である。

2007/07/07

武蔵野

2007/07/05

サッカー通り



御茶ノ水から順天堂病院と東京医科歯科大学の間を通って、
本郷通りを渡ったところに
日本サッカーミュージアムはあります。
入場は無料。(有料ゾーン有)

ヴァーチャルスタジアムで2002年日韓W杯のダイジェストを見たのですが
3面スクリーンにフィールド全体が映し出された映像は圧巻でした。

そして、本郷通りをてくてくと歩いて秋葉原へ。
東京は坂道が多く、また、休日の都心は人が少ないのでウォーキングに最適です。

2007/06/24

目白通り



昨日は夏のように暑い一日。

東京は街路樹が整備されているところが多く
木陰をのんびりと歩くことができます。

昭和の大政治家宅の前にて。