skip to main |
skip to sidebar

街道沿いの神社にて。
今日は三連休初日にふさわしい良い天気。 武蔵野の空気が澄んでおいしく感じました。
参考
閣下光臨。
FREEFALL。ヨドバシドットコムで一目ぼれ。西新宿のヨドバシ本店に実物を見に行ったが思ったより
大きかったので買うのを躊躇。 しかし、やっぱり気になり昨日はアキバのヨドバシに見に行った。 自動巻きで無骨なところがだんだん気に入り始めた。 そして、今日三顧の礼を持ってアキバのヨドバシで購入。
コンピュータの古典用語にGIGOという用語がある。 Garbage In, Garbage Out の略で「ゴミを入れればゴミが出てくる」という意味だ。 大学時代はFortranという科学技術計算用のプログラミング言語を使って数値解析 をしていたのだが、データの入力を間違ってとんでもない結果を出したりしていたとき、 この用語を知って「なるほど」と思ったものである。 インターネットの登場により情報があふれているWebの世界では、 Knowledge In, Bullshit Out 「知識が入れば、虚妄が出てくる」になりがち。 だが、しかし、人類の発展はアダムとイブが「知恵の実」を食べたときから始まっている。 「ネットにはさまざまなものがあるけれど、ためになるものは吸収し、つまらないものは捨てる。」 ようにすれば、「希望」はかなうのではないだろうか。
(;=・ω・)・・・ 今日アキバのホコ天に行ってみたら、
メイドさんが捨てられていました・・・ 外人さん達が喜んでシャッターを切っていました・・・
だが、しかし、最近メイドBlogになりつつある・・・
石巻駅にて。