skip to main |
skip to sidebar
「闘うプログラマー」 G・パスカル・ザカリー著 山岡洋一訳 を読んでいて「なつかしいな」と思うとともに、「どんなんだったけ???」とおもいマイクロソフトのことはマイクロソフトに聞いてみたのだが、結果が思わしくなく 「同様の画像を表示」でやっと期待する結果が表示された。
(=~ω~)fu-~~~(='ω'=)fu=-~~~ これなんてブラウザ?
自作PCのVISTA HomeBasic の VmWareServer の中のOracleEnterpriseLinux の Firefox の中の Startforce Personal の中の KingsoftOfficeのSpredsheets はStartforce Personal の中の XenApp で動いている?


(´・ω・`)HP2133にJava インストールしたのにKingsoftOfficeやAcrobatがうごかんがな・・・
さくさく動くWebデスクトップ「Startforce」の実力 - ASCII.jp を読んでみて早速、ユーザー登録して試してみた。いやいやWebブラウザ上とは思えない軽快さ。まだJavaランタイムをインストールしていないので、AcrobatReaderやKingsoftオフィスが使えない。Bloggerを更新しようとログインしようとしたら、StartforceからBloggerにページが移ってしまった・・・Startforceの中のブラウザからログインしようとしたのだが・・・新しいPC欲しい病(笑)がではじめてきたときに、ちょうどいいデスクトップを手にいれてラッキー。
"”Bing Temporarily Unavailable”(Bingはしばらくお使いになれません)を捕捉"
おいGoogleたまにはインデクスを更新しろよ(とBingが言った)
【コメント】こどもの口ゲンカwww InformationCaputureTecnology 恐るべしwww
∧ ∧ (*‘ω‘ *) Information Capture Tecnology poppo! / ̄ ̄ ̄ ̄.\ |) ○ ○ ○ (| /″ \ /________.\  ̄ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪  ̄ / \ / \ / 〃∩ \ / ノ ⌒⊃ \ /〃⊂(><;)ノ´ \ / ∪ 彡 \ やめてください ∫ ∬ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ △ / ̄ ̄\ ☆ /____ヽ │l *‘ω‘ *l│ Information Control Tecnology poppo! │ ̄ ̄ ̄ ̄│ │ l /l_____l\  ̄/ V V  ̄ /☆ / 川 / ( ( ) ) ___/ / ヽ !(; ><)! ⊂[ト=====']つ l::.ロ.∵ノ きゃーっ ∪ ∪ 川 ∧,,,,∧<もしもし。 _ ( ;><) ̄|―――――――――――――――|_ ∧,,∧ / つ. ̄ガチャ ∩(‘ω‘ *)< Information andしー-J ヽ-,_U_,)o Communication Tecnology poppo!<Link>保管サイト・ちんぽっぽ
こどもの頃、口ゲンカで、「いつそんなこといったーなんじなんぷんなんびょうにいった!!」というセリフがあったのだが、昔はそういわれると返答に窮したものだった。だが、しかし、ITが進歩した今、それに対する返答が可能となった。(・ω・)だから? それがどーした。
(・ω・) ITってなんの略なのかしっているのか?
(・ω・) インフォメーションってなにかしっているのか?
さて、いまのところインターネットとの接点はここを含めて4か所あるのだがそれぞれの個性がでてきた。でぃ~ぷはダークサイド系、うにゃの散歩道はキレイ系、ココはごっちゃまぜ妄想暴発系コモンズマーカーは上記3つを混ぜて少し抑えているつもり。よく「公共の場で云々」なんて論もあるけれど、最近なんざぁケータイのおかげで、他人のあんたの事情なんざぁ聞きたくもないのに耳から入ってくる(藁そんな世の中だから、ヘッドホンしてなくちゃひとりにもなれやしない。公共の場は「みんな」という名の多数決で決まるものではなくて、だれのものでもないんじゃないだろうか?<Link>
Mark & Clip 2008/07/06
昨日メモリを増やした理由は、Linuxサーバーをいじくってみたいと思ったからなのだが昨晩、わたし好みの Sun Virtual Box に RedHat系のCentOSもEnterpriseLinuxもインストールできるのだが、カーネル読み込みのところでうんともすんとも動かなくなった。ぐぐってみたら、どうも VirtualBoxではRedHat系はダメな模様。(2.0、3.0両方ダメだった。)
しょうがないので、VM Ware2.0をインストールしてみたのだが、なにやらWebベースになり管理画面につながらず勝手にTomcatなんざインストールされていたのでブチキレてアンインストール(「今のところ」デスクトップ1台+ノート1台なので「さしあたって」リモート管理はしない。)
VMware1.0.9をダウンロードし再インストール、2.0のときのライセンスキーで無事登録可能だった。しかし、いつのまにやら輸出規制が厳しくなったのか、OracleとSunとVMwareに個人情報を
登録しなくてはいけなかった。
さて、今までの15"XGA(1024*768)では画面が手狭になったので、本日はアキバにいって、19"SXGA(1280*1024)の中古ディスプレイを8,980円で購入。そういえば15"の液晶を一万円で買ったのも今日行った店の日本橋支店だったけ。 しかし、1G×2 が余っているんだよな・・・
デザイン性のあるmini-ITXのケースが最近増えているんだよな・・・
うにゃうにゃ・・・

私は思い出す
コンベンショナルメモリの青い鳥たち
そこに生きた人々の
短い時代640Kの壁を越えたのは、EPSON PC386 BOOK・L のときだった。 LaTeXをインストールするために2M増設するのにいくらはらったけ・・・1M一万だったろうか・・・今日、祖父地図にいったら週末特価で、4Gが3980円だった。4G900円のUSBメモリといっしょに買った。<Link>2001夜物語 星野之宣 ~ 第16夜:鳥の歌いまは絶え
超高層ビルとパソコンの歴史