有限個に分割された世界を、無限で埋めることができる。
<追記>
リンク追加しました。
2009/10/10
2009/10/03
2009/09/23
2009/09/19
興味のデザイン2

"前与党の時代は、「誰が見てもうまく行く」ことをうまくやっていた、それをやりつくしてもなおうまく行くと言い続けてきたことに、自らも気がつかなかったからこそ下野させられた。その意味で、現野党は「おいしいところを食い尽くされた」ところから出発しなければならない。"じゃぁどーしよー、政治よりも身近な日常から。
404 Blog Not Found:Why Open?
【コメント】閉塞感の原因はこれだったのかも。
"そういう分野は自分で見つけるしかなく、人のマネをしてもうまくいかない"ということで、先日のおえかきの「知りたい・知られたい」と「できる・できない」に変えてみた。
【人生戦略の立て方】経済評論家・勝間和代 ガンバリズムからの脱却 - MSN産経ニュース
なんだ、まだ、半分もできてないじゃないか!
2009/09/11
2009/09/09
興味のデザイン
"通勤途中で目に入ってくる広告が常にあなたの社会経済属性や行動履歴に沿ったものだからと言って、あなたの行動や嗜好に変化が起こるだろうか?"
誰のためのフリーか?--ユーザー中心のフリー・ビジネス・デザイン新論:コラム - page3 - CNET Japan
【コメント】知っているコト、知らなかったコト、知りたいコト
この問いかけにコメントして、「知られるコト」を追加して図示してみた。

知っていることでもさらに知りたい「欲」。
知らないことを知りたいと思う「興」味。
知っているけど、自分の中の知られたい度下がって「忘」れられることや
知っていることなので、知られたい度が高すぎて、「嫌」悪感をいだいたり、
知っていないことなので、知られたい度が低いと、「無」いも同じだし、
知っていないことなので、知られたい度が高く、自分の目の前に飛び込んできて「驚」いたりする。
では、どうすれば、「忘」、「嫌」、「無」、「驚」にあるコトを、「欲」、「興」へ移せるか?
と考えてみたところ、先日の体験より、「日常」、「非日常」を組み合わせればいいのでは?
と思った。

非日常は分かれているようでいて、ある日突然ぐにょってくっつくものなのかもしれない。
2009/09/06
WindowsXP Mode

構想から約1カ月、
・・・Windows7RC64bitの動作確認
・・・メモリを6Gにするためマザーボードを交換
・・・IntelVT対応のCPUに交換
Windows7 64bit RC で WindowsXP Mode を動かすことができた!
<参考Link>
NWLab.com - [Window7] Windows7 XPモードのインストールと実行方法について
Vector - Windows7 アプリケーション動作報告リスト
<追記>

むっ・・・なんか気になる・・・フォルダー(笑)


