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=~ω~=) どっちだろう・・・=~ω~=) そもそも成長せず、「中身が入れ替わる」ってのも考えられる・・・
=~ω~=) 知識の入れ物となる脳は2割程度しか使われていないというし・・・
たとえば新商品をつくったり売ったりするとき、それが取引先や消費者にどのように使われるか、
どのようなメリットをもたらすのか、具体的な映像としてイ メージすることは大前提である。
各種のデータがはじき出したロジカルな推測とは別の次元で、まさに直感力が問われることになる。
そしてこれこそ、多くの企 業が必要としている「イノベーション」や「ブレークスルー」の原石になるはずだ。直感からイノベーションを生むには「映像化」して人と共有する 齋藤孝の「3分間」アカデミー よりそもそもそのデータの根拠(前提条件)はどうなっているんだろう?
前提条件からはずれた収集されていないデータがあった場合
収集済みのデータをいくら解析しても、
収集されていないデータから得られる「知見」を
得ることはできないんじゃないかなぁ・・・
得られる場合は、
収集されていないデータと収集されているデータの関係性が深い場合だろうな・・・
まったく関係なければいつまでたっても「知見」を得られないだろう。
<Link>
Yahoo!辞書 - ledge
=~ω~=) 「3次元アリ」だなこりゃ・・・
='ω')fu-~~~すごいなぁ・・・むかしのひとは・・・
='ω')fu-~~~「原石」を発見する方法をちゃんと後世に伝えている='ω'=)fu-~~~「隠す」ことはしていない
これが「BtoCの法則」の未来。
='ω')fu-~~~ 「知」が劣化するスピードは・・・='ω'=)fu-~~~非可逆な逆指数関数的なのかもしれない・・・
='ω')fu-~~~ ベストプラクティスは変化しない・・・='ω'=)fu-~~~んなわきゃない!
に、日記に私のこと書いてくれたった、すこしも喜んであげないんだからね!!はてなブックマーク-散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい よりアフォーダンス(affordance)とは、環境がそこに生活する有機体に対して与える(afford)「意味」のことである。アメリカの知覚心理学者ジェームズ・J・ギブソンによる造語で、生態光学、生態心理学の基底的概念である。
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1988年、D・A・ノーマンはデザインの認知心理学的研究の中で、モノに備わった、ヒトが知覚できる「行為の可能性」という意味でアフォーダンスを用いた。この文脈によるアフォーダンスという語義が、ユーザーインタフェースやデザインの領域において使われるようになった。アフォーダンス - Wikipedia より環境からの働きかけを人が受け取り、示す感情、そして、行動。応え←これはよい環境ですね
堪え←これはわるい環境ですね
答え←これなんていうあそび扉を開いて陽に照らされて深呼吸をしてみると、風の匂い、鳥の声を感じることができる。それは、何万年の昔から変わっていない、UniverseInterface。