(´・ω・`) 日本のメーカー名では期待したサービスがヒットしない・・・
一番わかりやすかったコピーおよびホームページ(唯一だが)は、
継続計画の立案で忘れてはならないのは、自然災害による e-メールの故障時間は平均 60 時間だという事実です。
IBM - データ継続サービス
そして、ためになった記事は、
通常のバックアップ、リカバリサービス、ディザスタリカバリのコストは0.3:1:10
12時間以上続く計画外のダウンタイム発生原因の3割を電力関係が占める
米HPファウラー氏、9.11テロやN.Y.大停電での事業継続事例を紹介
(´・ω・`) 日本やばいっす・・・
(´・ω・`) ディザスタ・リカバリのみに目を奪われていると・・・
≧ω≦)ノIPAで発見 ビジネスグリッドコンピューティング研究開発事業(ビジネスグリッドコンピューティングについて:pdf)
;='ω')ゞ このころは「業務継続」と呼んでいたのね・・・
活動資金の面でも状況は厳しい。「国の予算がなければ、あれだけの人員を投入した活動は展開できなかった」(プロジェクト関係者)からだ。強い製品を開発できなければ、3社のユーザー企業はグリッド環境で孤立しかねない。各社の経営判断が問われている。
国産メーカー3社がグリッド技術の標準狙う 150億円の“成果”引き継ぎ、コンソーシアム設立[2006/06/09]
='ω')fu-~~~ なんかなぁ・・・
='ω'=)fu-~~~全てWinnerにもっていかれていないか?
('ω'=)... すべてをあちら側へ・・・
関口:そう考えると、IT業界の構造自体の変化も必要なのかもしれません。 ユーザーにとっては、「やりたいこと」が簡単にできれば、それでいいわけで、サービスの供給元であるハードウェアが何であるかはまったく関係がありません。言い換えれば、ユーザーにとって大切なのは、「アイデアが詰まったサービス」の部分です。
【特別対談】グリッドのビジネス活用 その現在、そして未来を展望する (2007年04月18日)
ガートナー、「グリッドとWebサービスは将来的に融合する」 2003/11/20
グリッドの分類 グリッド協議会
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