参加型の例:Facebook
徴収型の例:タスポ
公開型の例:Blog
半非公開型の例:SNS
非公開型の例:マイドキュメント
=~ω~=) いろいろと追加・検討できそうだにゃ
<Link>
【Web 2.0 Expo】「ユーザーの知恵で企業を変えるのがEnterprise 2.0」とO'Reilly氏 IT Pro
【政論探求】「タスポ」に見るおぞましさ MSN産経ニュース
='ω')fu-~~~ タスポに参加するというイメージより、徴収されるって感じなんだが・・・
='ω'=)fu-~~~なんでだろ?
('ω'=)... 提出した情報がどこで、どうなっているか不明だからかにゃ?
'ω'=) 「人の行動履歴」より、「情報の行動履歴」 の方が有益だったりして。
='ω'=) オーダーの状態遷移とか
='ω'=) あるいは「ある時点での情報」がどこで、どのように使われており、
='ω'=) 「現時点における情報」が大幅に変動があった場合
='ω'=)「ある時点での情報」という、古い情報を更新するのにどれだけのコストがかかるか?
='ω')fu-~~~情報を更新するのに「コストがかかるから」、「古い情報のままで」よいと判断したり・・・
='ω'=)fu-~~~それで大丈夫?
=~ω~=) 情報の行動履歴・・・Information Traceability
(≧ω≦)o Well comeback ! IT!!
'ω'=) コンテンツは「封筒」にいれて送られる
彡サッ
O'Reilly氏は「Googleのような『2.0』企業と,銀行のような『1.0』が有するシステムや技術的な要素,そこで行われているデータ処理は,全く同じだ」と強調する。
【Web 2.0 Expo】「ユーザーの知恵で企業を変えるのがEnterprise 2.0」とO'Reilly氏 IT Pro より
0 件のコメント:
コメントを投稿